スイーツ&韓国文化など。びょるぴちゃんブログ

スイーツ、カフェ、韓国ドラマ、K–POP、本について語る…

韓ドラ・トッケビ

 

  こんにちは!今日はトッケビについてです。みなさんはトッケビ見ましたか?

f:id:natstea99:20181111152750j:image

トッケビは、ファンタジー系の韓国ドラマです。

私は、朝の時間帯にやっていたテレビで見ました。

韓国で大ヒットしたようです。

背景のシーンが綺麗なんですよね…

出ている俳優さんたち(特にコン・ユ!)もいいし…

そして、話の内容も面白いです。

日本でも流行るのではないかと思います!

 

そんなトッケビについて今日はご紹介します。

 

まず、題名のトッケビとは鬼の意味です。その鬼を演じるのは、コン・ユです。

その他の主なキャストはキムゴウンちゃん(なんか、ちゃんってつけたくなる。この子がトッケビの花嫁役です。)、ユ・インナ、などです。

あらすじは、一言で言うと、呪いをかけられたトッケビとその呪いを解く花嫁のキュンキュンする話です。

 

 私がファンタジー好きということもあるのですが、トッケビは本当に面白いです。主人公のコン・ユにはあまりハマらなかったのですが、ストーリーが大変私の好みでした。

 

  私は韓ドラを見たあとは、OSTを聴いて余韻に浸ります!そうすると、そのときの感動が蘇ります。トッケビOST、最高なので、ぜひ聴いてみてください。

 

豆知識として…

実はトッケビ、「太陽の末裔」と監督が同じだそうです。えー、そうだったんだ!と思った方もいらっしゃるのではないでしょうか。私もそう思いました。

 

  トッケビは、日本で再放送するようです。気になる方はぜひ見てみてください。

   

  今日は話がバラバラで読みにくかったかもしれません💦すみません。

最後まで見てくださりありがとうございました!