スイーツ&韓国文化など。びょるぴちゃんブログ

スイーツ、カフェ、韓国ドラマ、K–POP、本について語る…

クリスピーサンド ほうじ茶 和の菓 〜黒糖仕立て〜

  こんにちは!今日は、昨日予告していたように食べ物のご紹介です。

  アイス!アイス〜〜!!

  

f:id:natstea99:20180731163353j:image

  ハーゲンダッツのクリスピーサンド、ほうじ茶味です!

  …写真の上下逆ですよね💦大目に見てください。

 

  これを買った時、

  何か甘いものが食べたい…スーパーをウロウロ…でも何が食べたいのかわからない…アイスコーナー覗いてみるか…

なに!?クリスピーサンドのほうじ茶味なんてっ!絶対美味しいに決まっているじゃないか!!

 

  こんな過程を経て、このアイスは選ばれました。それに、ほうじ茶ラテとかほうじ茶パフェとか結構スキ!こうやってたまに(ほぼ毎日か…控えよう)食べる甘いものは、日々を楽しくさせてくれますよね!

  カフェとかで食べるのも好きだけど、お家でまったり食べるのもスキ!

 

ここから長たらしいのですが…

  (お菓子を食べることが毎日なため、あまり体によくないとある日、思いたちました。そこで、一日置きで食べようとしたのですが、家にお菓子があると一日置き作戦は無理でした💦

  なにかいい方法ないかなぁ…と模索中です。食べる時間帯を決めようかな…朝だけとか!)

 

 

  さて、カロリーなどの成分表はこちらです。

 

f:id:natstea99:20180731163358j:image

 

  また長たらしく話ずれます💦

(実は、前にカロリー計算をしっかりやっていた時がありました。一日1500キロカロリー以内にすると痩せていきましたが、ある日食欲が爆発してしまいました。これはよくなかったと思い、カロリー制限をせずに、毎日摂るカロリーをただ計算する方法に変えてみました。すると、毎日大体2000キロカロリーとっていて体重は維持でした。

  この方法は自分がどのくらいカロリーを摂取しているのかわかって食べ過ぎに気をつけることができるのですが、あと何キロカロリー食べれる、食べれないの思考が辛くなり、やめました。

  今はカロリー計算をしなくても、すこーしずつ減っています。それはなぜか?ちゃんとした理由があるんです。話がアイスからだいぶそれてしまったため、また他の日にブログでその理由を書きます。)

 

 

  さて、袋をあけてみると〜?

f:id:natstea99:20180731193910j:image

  コレコレー!!食べたかったやつ!

  少し溶けてきてちょうど食べごろではないですか💖(アイスはちょっと溶けてから食べる派!)

 

  このアイスは、ほうじ茶の風味が思いのほか強くて少しびっくりしました。ほうじ茶の香りが鼻に抜けていく…

  一口かじると、モナカ生地サクッ、チョコパリッ、アイスフワッ、が楽しめる。この食感はクリスピーサンドならではですよね!美味しくて幸せでした。

 

 

  今日も見てくださりありがとうございました!