スイーツ&韓国文化など。びょるぴちゃんブログ

スイーツ、カフェ、韓国ドラマ、K–POP、本について語る…

韓国カフェ紹介第2弾

 

  こんにちは!今日は、前回に引き続き韓国カフェの紹介です。

  益村洞エリアにあるカフェを二つご紹介します。

 

  まず一つめ!

  プアンディ  프앙디 

  これはそのお店で買ったマカロンです。なぜかこの時、マカロンにとてもハマっていました。インスタやNAVERなどで調べまくって、このお店に辿り着きました。

f:id:natstea99:20180801153305p:image

 

  お店の外観、内観の写真がなくてすみません…

  外観はオシャレの一言に尽きます!なんだろう…カフェっぽくない感じ?です。ちょっとバー見たいな雰囲気もあります。

  ショーケースの中はマカロン以外に、ダックワーズ、タルトなどの美しいスイーツたちが並んでいました。私の対応をしてくれた店員さんは、可愛い方で私の拙い韓国語も一生懸命聞いてくれました。

  ここのケーキ本当に食べたかった…けれどお腹がいっぱいで食べれず…

  韓国で食べたいものがありすぎるのですが、お腹の方が追いついて行かない💦 

 

  次二つ目は マダンフラワーカフェ

  마당플라워카페

f:id:natstea99:20180804095439j:image

 

  トッケビに出てきたカフェらしいですね!

  店内は、ドライフラワーが天井からたっくさんぶら下がっていました。写真を撮りたくなります。私たちは、モーニングをここでいただきました。幸せな時間でした。

 

  以上韓国カフェのご紹介でした。

  最後まで見てくださりありがとうございます。