スイーツ&韓国文化など。びょるぴちゃんブログ

スイーツ、カフェ、韓国ドラマ、K–POP、本について語る…

韓国ドラマ 個人的ドストライク編

  こんにちは!今日は、私のおすすめの韓国ドラマをご紹介します。

  私は、d TVでよく韓国ドラマを見ます。たくさん見て来た中でも、特に好きなオススメできるドラマを4つ紹介します。

 

 

個人的ドストライク編

 

『ポンダンポンダン王様の恋』2015年

『ヒーラー』2015年

『優しい男』2012年

『THE K2』2017年

 

  わかる方は分かってしまうかもしれませんが…私チ・チャンウク、好きです笑

 

  ポンダンポンダンは、全2話の短編です。サクッと見れます。出ているキャストさんは、特別好きで知っているというわけでもなかったのですが、見始めたら面白くて止まりませんでした。なぜかわからないのですが、この作品で号泣した記憶があります笑

 

 

  ヒーラーについては、1話の序盤から「あ、これハマるやつや」と思いました。

  このドラマは、24のような洋画っぽさも少し感じます。主人公役を演じるチ・チャンウクのアクションシーンは必見です。その相手役を演じるパク・ミニョンとのお似合いも見どころです。もう美男美女で目の保養になります。私チ・チャンウク大好きなんですよね〜!あとカン・ハヌルも!あなんか話ずれてきた。

 

 

  優しい男は、ソンジュンギが主役で演じています。💖

  このドラマは私が韓ドラにハマるきっかけとなったドラマです。これをみて、ああ、韓ドラってこんなに面白いんだ、おばさまたちが韓ドラ韓ドラいう理由がわかるなぁと思いました。

  このドラマには、韓ドラにありがち、おきまりの、事故で記憶喪失をする場面が何回も出てきます。正直、え、また?!さっきも記憶失ってたよね?って思ってしまうところもあります💦

  ですが!大どんでん返しの連続で見飽きることがありません。一気見間違いなしです。主人公の切ない気持ちが身にしみます。涙涙です。見終わると、この題名の意味がわかります。

  余談ですが、この時のソンジュンギのビジュアルがとっても好みでした。このドラマでソンジュンギにすっかりハマりました。

 

  以上、個人的ドストライク韓ドラでした。思い出せていないだけで、まだまだ他にもあると思います。これからも随時韓ドラの紹介をしていきます。

 

  最後まで見てくださりありがとうございました😊

f:id:natstea99:20181109072757j:image

画像お借りしました。