スイーツ&韓国文化など。びょるぴちゃんブログ

スイーツ、カフェ、韓国ドラマ、K–POP、本について語る…

図が綺麗な韓ドラ編

  私がこのテーマで挙げる韓国ドラマは2つあります。

 

『麗  花燃ゆる8人の皇子たち』

トッケビ

 です。

 

  麗は、切なすぎ時代劇ドラマの1つに個人的に分類されてます。これを見て泣かない人は、恐らくいないと思われます。中盤から最後の最後まで切ない…

  キャストは豪華です。揃いも揃ってみんなイケメン。

  そして、主人公のIUちゃん。本当にめっちゃ可愛いし綺麗!演技もかなり上手です。

  最初彼女は、やんちゃなお嬢さんを演じているのですが、ストーリーの中で時が経つにつれ精神的に成長した大人の女性を演じます。その過程がとてもよくわかり視聴者によく伝わります。

  OSTも最高に良いです。OSTを聴くと、いつも私はその時の感動が蘇ります。このドラマのOSTは本当に全部良いので、ぜひオススメします。

for you、say yas、のあたりが特に素敵です。良かったら聴いてみてください。

 

 

 

  トッケビは、背景にとても凝っている気がしました。どの場面も美しく見えるように計算しているのではないかと思いました。

  私は、カナダのシーンがとても気になりました。ロケ地に行ってみたいです泣

 

 

 

  今日も見てくださりありがとうございました!

 

f:id:natstea99:20181108101321j:image

 

画像お借りしました。