スイーツ&韓国文化など。びょるぴちゃんブログ

スイーツ、カフェ、韓国ドラマ、K–POP、本について語る…

かき氷 三葉

  こんにちは!今日は、気分が涼しくなるかき氷の紹介です。

f:id:natstea99:20180815220751j:image

  かき氷たちです。かーわいいですね💖

  こちらは、岐阜県高山市、三葉というお店のかき氷です。特別な方法で作っているそうでふわふわな食感が楽しめます。

  写真左の茶色のかき氷は、ほうじ茶味です。濃ーくって大人の味でした。こういう濃いい味好きです。クリームの部分と氷の部分を丁度良い量、すくって食べると超美味。

  写真右奥は、はいその通り!抹茶味です。すこし苦めな本格的な抹茶の味が楽しめます。ちょこんと乗っているあずきが、いいあずきを使っているのか、美味しかったです。

  下の白いのはミルク味です。フルーツがモリモリ入っています。

 

 

  ここでちょっとした事件が…!

  私が食べたのは白いかき氷、みるふる味です。注文したかき氷がみんなに届き、美味しいねーって言いながら食べていました。代わり番こにしていろんな味を楽しみました。そして、自分が注文したみるふる味を自分の方へ、引き寄せようとした瞬間!一番大事なクリームとフルーツが乗っている部分がテーブルに落ちてしまいました泣泣泣

   落ちた瞬間、はい?こんなことってある?とちょっと状況をうまく飲み込めず…困惑しながらせっせと落ちた部分を

  元の器に戻しました。テンションガタ落ちになった私を見かねた妹がすごく慰めてくれました💦

  これじゃあどっちかお姉ちゃんかわからない笑

  テーブルに落ちてしまいましたが、味は変わらないので美味しく頂きました!これも思い出です。

 

今日も見てくださりありがとうございました!

 

 58.3 28.1