スイーツ&韓国文化など。びょるぴちゃんブログ

スイーツ、カフェ、韓国ドラマ、K–POP、本について語る…

韓ドラ 応答せよシリーズ

 

私が思う、見なきゃ損だと思う激推し韓ドラは、

『応答せよ』シリーズ

です。

 

  このシリーズは現在3つ出ています。     3つ全てどれも本気でおススメします。

 

『応答せよ1997』

チョンウンジ、ソイングク、ホヤ、

 

『応答せよ1994』

コ・アラ、ユ・ヨンソク、チョンウ、キムソンギュン、

 

『応答せよ1988』

リュジョンヨル、パクボゴム、ヘリ、

 

  この応答せよ、のあとの数字は、その時の年代です。ドラマでは、その当時、登場人物たちが学生だったときの話になります。

 

  けっこう笑いもあり、楽しく見れます。また、恋愛はもちろん家族や友達の絆についてのシーンもありホロリとさせられます。

 

  私はこのシリーズは、97.94.88の順で見ました。

  最初97をみたとき、なんだこの面白いドラマは?!と思いました。そして、チョンウンジちゃんとソイングクの演技力にビックリ‼️

  お二人とも実は歌手です。ウンジちゃんの方はAPINKというばりばりの、ケーポップガールズグループに所属しています。

 

  ソイングクは、VIXXと同じ事務所。いろいろ歌を聴いていたらすっかりハマってしまいました。彼はその後もドラマにたくさん出演しています。

「ショッピング王ルイ」「王の顔」「君を憶えてる」「ナイショの恋していいですか?!」

などなどもっとたくさんあります。

 

  シリーズのどれかを見たらハマって、3つ全て見たくなると思います。

  それぞれ話は全く繋がっていないので、どれから見ても大丈夫です。(ドラマのワンシーンにほんのちょびっと登場…というのはあります💦)

 

 

 

  今日も見てくださりありがとうございました!

 

f:id:natstea99:20181109072320j:image