スイーツ&韓国文化など。びょるぴちゃんブログ

スイーツ、カフェ、韓国ドラマ、K–POP、本について語る…

高級チョコレート、パトリックロジェ

f:id:natstea99:20181121102142j:image

わああああ!!

(家に届いた時、本当に発狂しました。待ちに待っていたもので…汗)

f:id:natstea99:20181121102157j:image

こちらはパトリックロジェ、フランスの高級チョコレートです。

 

中を開けて写真を撮りまくりました。

香りもいいし色合いもビューティフォーです。

そして、びっしりとチョコレートが敷き詰められています。

底は、板チョコです!

 

f:id:natstea99:20181121102204j:image

 

チョコレートの種類表を見ながらもぐもぐ食べました。

お酒、ラムレーズン、酢など大人な味わいでした。

カカオの味が強く、本当に濃厚でした。これぞホンモノのチョコレートだ!と感じました。

スーパーやコンビニのチョコレートも十分美味しいですが、それとこれとはまた全然違います。

そりゃこのお値段になるわけだと感じました。

 

フランスに行ったらまた食べたいと思いました。

ちなみに今回は通販で一万円で買いました。フランス現地では6800円程です。

やっぱりこういう輸入物は当たり前ですが、現地の方が安いですね。

でも今は良い時代なので、わざわざフランスに行かなくても、フランスのチョコレートが食べられます!!

 

良かったらぜひ購入を検討してみてください。

 

 

ここ最近、チョコレート、しかも見た目は美しく、味は美味しいチョコレートをものすごく欲していました。

なぜだかわかりません。秋だからでしょうか。

ネットや、インスタでひたすら高級チョコレートを調べていました。

おかげでサロンデュショコラに行きたくなってしまいました。

行ったことがないので詳しいことはわからないのですが、そこでは様々なお店の高級チョコレートが集い、思う存分に食べる、買う、が楽しめます。

1月下旬に新宿で開催されるはずです。

 

行きたいなぁとぼんやり考えています。

 

今日も見てくださりありがとうございましたっ!!