スイーツ&韓国文化など。びょるぴちゃんブログ

スイーツ、カフェ、韓国ドラマ、K–POP、本について語る…

台湾『タピオカ編✨』

f:id:natstea99:20181126211655j:image

うーしーらん、と、読むはずです。

台湾に来て最初に飲んだタピオカドリンクがこれでした。

台北だとたいていどこにでもあるかと思います。方々で見かけました。

店員さんが中学生か高校生かわからないけど、とにかくそのくらいの歳の男の子でした。すごく優しかったです!

 

f:id:natstea99:20181126211704j:image

『ドラゴンライムジュース』

こちらのジュースには、生のライム果汁がたっぷり入っています。

酸っぱいのが好きな私ですが、これはちょっと酸っぱすぎた汗💦

でも、しんっせんな果物を使っていることが十分に伝わりました。

さすが南国です。

 

f:id:natstea99:20181126222018j:image

イーファン。新宿にもありますね。

ずうっと飲みたかったお店のタピオカです。

実はこのミルクティーは友達が飲んだものです。

私が飲んだのは水果茶です。

これは、タピオカ飲料ではなくフルーツがたっぷり入ったドリンクです。

疲れた体に、果物のほのかな甘みが染み渡りとても美味しく感じました。

 

なんといったって、めちゃくちゃ歩きましたから…

f:id:natstea99:20181130084622j:image

みてください!この日なんて四万歩近く歩いています。毎日毎日美味しいものを探して、ひたすら歩き続けました。

あとは台北101を美しくとるために山にも登りました。

だからか、こんなに食べまくったにもかかわらず体重も少し減っておりました✨

家族にも痩せた?と言われる始末…

嬉しいです…

 

 

ところで、私はタピオカ大好きなのですが、しばらく、半年間くらいはいらないです。そのくらい食べました。

 

どれもこれも美味しくて大大満足でしたっ!

 

今日も見てくださりありがとうございました。